QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2019年04月23日

着剣装置付きでも組めます!

トレンチナイフ


出品中のマイクロエースM7バヨネット用トレンチナイフ変換KITはマイクロエースの着剣装置を生かして組み込む事も出来ます!


トレンチナイフ
トレンチナイフ


着剣装置を生かして組み込みたい方向けに廉価版として塗装済み変換ハンドル単品を出品しました。

オークションはこちらからどうぞ。ハンドルのみの出品は1点限りとなります!

ご落札ありがとうございました。

変換KITに付属している

①着剣ホールをオミットした専用ヒルト
②ネジ受けモールド付きの専用左ハンドル
③ウインドウブレイカーのモールドを装備した専用エンドキャップ

は付属しません。マイクロエースのパーツを流用して下さい。


マイクロエース
M7バヨネット


ゴム刃を使った組み込み例をご紹介致します。

出品物以外は全てマイクロエースのKITを使って組み立てます。


トレンチナイフ


①ブレードに着剣ホール付きのヒルトを通す。


トレンチナイフ


②変換ハンドルを取り付ける。


トレンチナイフ


③ハンドル左を接着する。


トレンチナイフ


④着剣装置を接着する。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


⑤完成


トレンチナイフ
トレンチナイフ


着剣装置有りと着剣装置無しの比較

実物のM7バヨネット改トレンチナイフにも着剣装置がそのままの個体が存在するのですが、実物のハンドルは金属の鋳物で出来ている為、着剣するとM16のフロントがヘビーになりバランスが悪くなります。

着剣装置がついていても実際には銃剣としてでは無く、トレンチナイフとして運用されたであろうと推測されます。


M7バヨネット


このようにマイクロエースの着剣装置を生かして組み込む事も出来ますが、マイクロエースのハンドルにはネジのモールドが無いの
と実物にはないエクボがあるので、組み立てる前にマイクロエースのハンドル側をパテなどで成形しておくと良いでしょう。

その他の老人のオークションは→こちらからどうぞ。