QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2023年09月07日

アニマルマザーはパイル二等兵の分身

二面性


今日は少し志向を変えてオカルトチックなお話を…

映画『フルメタルジャケット』はベトナム戦争というシチュエーションを借りて人間の二面性を描いた作品だと個人的には解釈しています。

アニマルマザー役にはシュワルツェネッガーも候補に挙がっていたと言われているので、単なる配役の偶然なのか意図した事なのかは分かりませんがパイル二等兵とアニマルマザーはまるで双子の兄弟であるかのように顔立ちが似ていると思うのです。

パイル二等兵が人間の陰の部分を表し、アニマルマザーが光の部分を表す分身として描かれており、アニマルマザーは実在しないオカルト的な存在なのではないかと…

奇才と呼ばれ、難解な映画を撮る事で有名なキューブリック監督の作品である事や映画のテーマに沿って僕が深読みし過ぎているのかも知れません。

しかし、何度も繰り返し視聴した映画ですが劇場で初見の時からずっとそう感じていました。

あくまでも素人である僕の個人的な感想です。

またアンチから「やはり老人ナイフはオカルトに傾倒している!」「老人ナイフはナチズムの信奉者!日本のネオナチだ!」「フルメタルジャケットなんて能天気でありきたりな戦争映画であり、アニマルマザーがパイル二等兵の分身だとか老人ナイフが危険なカルト的思考である事を示す常軌を逸した視点。」などと言われるでしょうね。

まぁ、あの方達は着用しているアーマーがどうとか、M16のボルトフォワードがどうとか、スナイパーの銃は実はAK47じゃないとかしか興味の無い人達なのでね。

ちなみにそうした狂信的嗜好もカルトの定義の一つであると付け加えておきます。


邪悪の王


ハーッハッハー!

邪悪の王を名乗りながら本当は邪悪の欠片もない何処かの王?と違って俺様に表裏や二面性など存在せぬわ!

貴様!邪悪云々以前に本当の王なのか? 本当は王を演じている俳優なのではないか? 図星だろ?ハァ?!ハァ?!

俺様は出品物を良い物だとは一言も言っていなーい!

「全体的に状態が悪いとなっているけど画像では綺麗に見えるよな。」と勝手に解釈してゴミを購入する者が悪いのだ!

ゴミが届いて「こんな事ならレア物の着エ○DVDに入札すれば良かったわ!」と愕然とすれば良いわ!

俺様は正直にゴミだからゴミとして出品しているまでだ! 正直なのが悪ならば、俺様こそ悪の権化!

我こそは『真の邪悪の王』老人ナイフなり!


不真面目


こういうアホみたいなノリこそ老人ナイフの真骨頂!

不真面目なのが取り柄です。


MCナイフ


という訳でアニマルマザーな貴兄に最適なUSMCナイフ用シースを再製作しました!

オークションは→こちらからどうぞ。送料無料で発送させて頂きます。

ご落札ありがとうございました。


MCナイフ
MCナイフ
MCナイフ


お届けする商品現物の画像です。ダークブラウンでナム戦装備に最適です。

素材には染料で半通しされた牛革を使用しています。

高価なヌメ革仕様よりスタート価格を2000円引き下げて出品しており、ヌメ革に拘らない方にはお買い得となっております。


MCナイフ


ベルトループはピストルベルト対応。革紐が付属します。


MCナイフ


リベットは米軍革装備に使用されている物と同型の特殊な物を使用しています。


MCナイフ


オススメの使い方としては、上画像のように海兵隊のシンボルマークなどが刻印されたシースがセットされている現行の民生品を入手してシースを老人ナイフ製レプリカに交換し、官給品風の外観にしてしまうことです。

製造年に拘らなければ劣化した当時物を大枚はたいて入手するより、ナイフもシースも新品同士の組み合わせであれば長く使えます。


MCナイフ
MCナイフ


KA-BARとCAMILLUSの収納例

残念ながらCAMILLUSは倒産してしまっているので現在入手可能な民生品としてはKA-BARかONTARIOになるでしょう。


MCナイフ


他にはAmazonなどで売られている某国製の安価なKA-BARレプリカなどもあります。

某国製はシース素材が合成皮革(ビニール)なのを除けば、ナイフとしてそれなりに使える代物です。


MCナイフ
M3ホルスター
M3ホルスター
スタームルガー専用
汎用リボルバー
汎用オート
SFホルスター
SFホルスター


他にも色々と出品しております。

5のつく日限定クーポンの有効期限が明日に迫っています。頻繁に再製作する物でもありませんので、お探しだった方はこの機会にクーポン利用でお得にお求め下さい。

殆んどの購入者様がミリブロからアクセスしてくれているようですが、記事にせず出品するケースもありますのでオークションはマメにチェックして下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。

  

Posted by 老人ナイフ at 20:49USMCナイフ用シース