QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2019年04月15日

ナム戦トレンチナイフ塗装済み完成品 出品!

トレンチナイフ


出品物にナム戦M7バヨネット改トレンチナイフ変換KIT組み込み塗装済み完成品を追加しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


トレンチナイフ


左側のハンドルが艶有りなのは、実物のトレンチナイフ変換KITも左側は官給品ハンドルを流用して組み込むからです。

官給品ハンドルは樹脂ですから、その艶を再現してあります。


トレンチナイフ


今回はプラ刃で製作しています。


トレンチナイフ


中空モナカ構造のブレードですが、空洞部分にパテを充填してブレードの剛性を上げる工夫をしてあります。


M7バヨネット


ブレードの製作は→こちらをご覧下さい。

プラ刃ベースの完成品は製作に手間が掛かるので今後製作する場合はゴム刃ベースの完成品となります。
プラ刃をご希望の方は早めに入手しておいて下さい。


トレンチナイフ


錆の表現は塗装によるものです。MADE IN JAPANの刻印はパテ埋めで消してあります。



トレンチナイフ


ハンドルのマイナスネジはモールドですが雰囲気向上に一役かっています。

中空モナカ構造のプラモデルから無垢の樹脂ハンドルになる事で剛性が向上し、素組みを握った際のギシギシ感が大幅に軽減されています。


トレンチナイフ


エンドキャップにはM1918マーク1トレンチナイフのようなウィンドウブレイカーのディテールを再現してあります。


トレンチナイフ


スキャバードはMADE IN JAPANの刻印消しは勿論、スポット溶接なども再現して大幅にディテールアップをしてあります。


M7バヨネット


内部はプラ角棒をプラリペアで溶着補強して強度をアップさせています。

スキャバードの強度アップは→こちらをご覧下さい。


トレンチナイフ


ベルト部分は国産ヌメ革で製作しています。使用に伴い飴色に変化するエイジングもお楽しみ下さい。
ワイヤーフックはレプリカです。


トレンチナイフ


組み立てや塗装の手間、塗料やパテなどの材料費を考えると断然お買い得となっております。

他人とは異なる装備をお探しの方にお勧め致します。


トレンチナイフ


ご自身で組み込み塗装をされる方や改造ベース用にトレンチナイフ変換KITも出品しております。今回も数に限りがあります。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。