QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2018年11月05日

値上げしました!







ローカルメイドタイプ米軍パイロットサバイバルナイフ2型を出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。






スタート価格を見直したのは現在材料として使用している姫路産2.2mm厚ヌメ床革を積層して厚みを確保しているからです。

単純に革が通常の2倍必要なのと、積層した革の断面を綺麗に合わせなくてはならないので非常に手間が掛かる作業です。






大型ベルトループ装備でピストルベルトや各種デューティベルトに対応しています。






よく「ベルトループ幅が大きすぎるのでは?」との質問をされる方がおられますが、ピストルベルトの幅や厚みをベルト幅と同等のベルトループでクリアする事は不可能です。

こういう質問をされる方は図形の理解能力が低い方だと思います。
小学生低学年レベルで理解出来る内容を何故いい歳をした大人が質問するのか理解に苦しみます。

ベルトループ幅は色んな長さを試してストレス無くピストルベルトを通せる長さに設定しています。





ベルトは回り止め対策にMCナイフタイプの取り付け方法を採用しています。

当たり前の事ですが、回り止めが無いとリベットを支点にベルトがグルグルと回転します。





米軍パイロットサバイバルナイフ5インチブレードモデルやマイクロエース製USコンバットナイフ(プラモデル)に対応しています。





今回製作分よりリベットの数も官給品シースと同等に増やしました。

前途した通り、材料費や手間の増加に伴いローカルメイドタイプ米軍パイロットサバイバルナイフシースは今回からスタート価格の値上げをしています。

なるべく安いシースをお探しの方は旧出品物からの中からお探し下さい。
※旧出品物はスタート価格据え置きにて出品しております。

その他のオークションは→こちらからどうぞ。