QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2018年11月14日

LRRPリュック用アリスキーパーマウントベース出品!





LRRPリュック用アリスキーパーマウントベースを出品しました!
2個セットでのお届けとなります。

オークションは→こちらからどうぞ。





昨日の試作品から各寸法を見直したり、構造物としての強度向上の為にアリスキーパーを差し込むスリットの中央に円形に切り出した革の柱を追加しました。

かなり剛性が上がっています。





北米産3mm厚ベンズレザー床革を使用。

こういう用途は革素材がいきる部分です。

ファブリック(布地)だとPP板などの芯材を挟んで縫製しないと型崩れを起こしてしまいます。
年代的にもカイデックスなどの樹脂素材は使えません。





ベンズとは牛の背中からお尻にかけての部位で革の中でもっとも繊維の密度が高く厚みがある為、靴底やベルトなどに使用されます。

鞣し方にもよりますが非常に固い革で今回のような用途には合っています。





取り付けは、LRRPリュックのこの部分に…






マウントベースのベルトを差し込んでボタンをとめるだけ!






マウントベースのスリットにアリスキーパーを差し込んで各種装備を取り付けます。






キャンティーンやアンモポーチはもちろん。






スモークグレネードに至っては1箇所に2個同時付けが可能となります。





ホワイトスターマウントベースとアリスキーパーマウントベースで効率よくLRRPリュックをデコりましょう!






ラス1となったホワイトスターマウントベースのオークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。

その他のオークションは→こちらからどうぞ。