QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2018年11月15日

スマートに脱落防止対策





特殊部隊系装備の方はLRRPリュックに各種グレネードを取り付ける際、主にダクトテープで固定脱落防止対策をされていると思います。

装備ごとに複数のグレネードを購入出来るブルジョアならまだしも、大半の方が装備を組み替える際にその都度グレネードを取り外して移設しているのではないでしょうか。

当然、グレネードを取り外して別の装備に移設する際にダクトテープの糊残りでベタつきがあったり、ダクトテープを剥がす際に塗装やマーキングが剥げる場合もあります。







幸いな事に出品中のLRRPリュック用アリスキーパーマウントにはアリスキーパーを差し込むスリットの中央に柱があります。

LRRPリュック用アリスキーパーマウントのオークションは→こちらからどうぞ。





この柱を利用して紐を取り付け、脱落防止対策を行う事が出来ます。

画像ではゴム紐を使用しておりますが、対候性の高いタイヤチューブを輪切りにした物を使うと尚良いと思います。





またマウントベースは革で出来ていますから任意の場所に革ポンチで新規に穴を開け、そこにパラコードなどの紐を通すことも出来ます。





ダクトテープをグルグル巻きにして固定した場合よりも瞬時にグレネードを取り外せます。

ゴムのテンションで固定していますが、意図的に取り外さない限り脱落するような事はまずありません。

勿論、取り外しても糊残りはありませんし、ダクトテープを剥がした際の塗装やマーキングの剥げも皆無で非常にスマートです。





LRRPリュック用アリスキーパーマウントを使ってスマートにグレネードの脱落対策を施してみては如何でしょうか。

その他のオークションは→こちらからどうぞ。