QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2018年11月09日

USMCナイフシースに焦茶を追加!






人気のUSMCナイフタイプシースに焦茶を追加しました!

オークションは→こちらからどうぞ。






市販品シース(画像下段)との断面の比較

市販品シースの断面はガタガタです。
官給品や市販品のシースは作りの粗い個体が多いです。






姫路産2.2mm厚ヌメ床革を使用しています。

最大で9枚の革が重なっている箇所があり、ナイフ収納に十分なマチを備えています。





ピストルベルト対応なのは言うまでもありません。





ベトナム戦争中期まで支給された官給品シース茶革仕様の再現となります。

染料で芯通ししていないので、使用に伴い茶色く褪色するいわゆる茶芯のエイジングが楽しめます。
※革の表面処理によって画像ではスムースレザーに見える場合があります。






ちなみにメーカーのロゴやシンボルマークがエンボス加工されているシースは民生品です。





シース下部にはコードホールを備えています。





実物USMCナイフに対応しています。
※MCナイフタイプのトレーニングや他のナイフには対応していません。





痛んだ実物シースの代用としては勿論、リエナクトメントイベントでメーカーロゴやシンボルマークが入った民生品シースの使用は指摘が入る可能性がありますので、官給品スタイルにする為の対策品としてもお使い頂けます。






黒革仕様との比較

黒革仕様のオークションは→こちらからどうぞ。

シースが変わるとナイフのイメージも変わります。
ナイフシースは着せ替え人形的に交換して楽しむ時代です。






同じカテゴリー(USMCナイフタイプシース)の記事画像
特殊部隊は短いのがお好きなようで…
USMCナイフタイプシース出品!
イレギュラーの出品追加しました!
ナイフシース入門に!
MCナイフシースに黒革追加しました!
鋭意製作中!
同じカテゴリー(USMCナイフタイプシース)の記事
 特殊部隊は短いのがお好きなようで… (2018-11-09 20:53)
 USMCナイフタイプシース出品! (2018-11-06 15:40)
 イレギュラーの出品追加しました! (2018-11-01 14:31)
 ナイフシース入門に! (2018-10-29 11:03)
 MCナイフシースに黒革追加しました! (2018-10-02 22:52)
 鋭意製作中! (2018-10-02 19:19)