QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2020年09月19日

全て廃盤にします!

ガーバーマーク2


突然ですが、各種GERBER MARK2用シースは全て廃盤と致します!

「だったら、タイトル画像は何なの?」それを今からご説明させて頂きます。


ガーバーマーク2


老人製GERBER MARK2用シースは過去にも度重なる改修を受けていますが、旧ダミーナイフに対応させる為、サイズを僅かに延長してありました。


ガーバーマーク2


これは購入者の用途が旧ダミーナイフ収納目的の可能性もあると考えての措置です。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2
ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


画像で収納部分のサイズの違いが確認出来ると思います。

旧シースは新旧ダミーナイフ共用どする為、汎用性を持たせてありました。

※撮影には新ダミーナイフを使用しております。


実物


新シースの方が実物のサイズに近くなっています。


ガーバーマーク2


本当に僅かな違いなので実物シースを見たことが無い方には並べてみないと分からないレベルなのですが、僅か数ミリでも見た目の印象は変わります。

今回GERBER MARK2用シースのリニューアルに踏み切ったのは旧ダミーナイフをお持ちの方には既にシースが行き渡ったと考えての判断です。

シースのリニューアルに伴い収納は実物ナイフor新ダミーナイフに限られます。

※新旧ダミーナイフ共に既に廃盤となっております。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2
ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


新旧ダミーナイフが中古品として2次流通しているのを確認出来ておりませんが、実物ナイフと新旧ダミーナイフを問わず収納可能である点では旧シースを入手しておいた方が安心とも言えます。

旧シースは当記事更新時点で上画像の4点限りとなります。購入希望者は早めにご入札下さい。

※新シースに旧ダミーナイフは収納出来ません。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


画像のリニューアル第一弾である3rdモデルの試作品は既に出品しております。

リニューアルされた3rdシースのオークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。

1st、2nd、4th(ヘチマ型)各シースも改修後に随時更新して行きます。ご期待下さい!

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(ガーバーマーク2用シース)の記事画像
2ndモデル(1968~1969)
4thモデル(1977~)
3rdモデル(1970~1975)
フォースを使うのだ。
陸戦仕様カスタム!
do it yourself!
同じカテゴリー(ガーバーマーク2用シース)の記事
 2ndモデル(1968~1969) (2023-10-11 15:41)
 4thモデル(1977~) (2023-06-02 15:34)
 3rdモデル(1970~1975) (2023-04-17 17:46)
 フォースを使うのだ。 (2023-04-14 00:00)
 陸戦仕様カスタム! (2020-09-18 21:15)
 do it yourself! (2020-09-16 12:10)