QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2018年11月01日

超廉価版 出品しました!

超廉価版 出品しました!
超廉価版 出品しました!
超廉価版 出品しました!


出品商品に超廉価版のローカルメイドタイプ米軍パイロットサバイバルナイフシースを追加しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


超廉価版 出品しました!


ローカルメイドタイプナイフシースは米軍パイロットサバイバルナイフシースの廉価版として製作するようになりましたが、イベントで聞くのはもっと安いシースを望む声。

作り手の視点で言わせて頂くと値段や作品のクオリティは革のグレードで決まります。
どんな革を使っても作る行程や手間はほぼ同じだからです。

つまり、ハンドメイドの規模でシースの価格を抑える為には革のグレードを下げる他に手段はありません。

今回の超廉価版製作に当たってはシースの機能を維持出来るギリギリの厚さと思われる姫路産2.2mm厚ヌメ床革を使用。
これ以上革の厚みを下げることは出来ません。

極端な話、1mm以下の革でもシースを作ることは出来ますがシースとしての機能を求めるのは難しいと思います。


超廉価版 出品しました!
超廉価版 出品しました!
超廉価版 出品しました!
超廉価版 出品しました!


革が薄くなってもディテールは同じですから、作る行程を省略することは不可能なのです。
物作りをされた事が無い方には私が言っている意味が理解出来ないと思います。

ミリタリー系物販イベントでも「50円でええか?」などと無礼な言動の方も多く、物販イベントは必ずしも販促に繋がらないと考えるようになりました。
同等の商品が50円で買えるのなら、作る事をやめて大量に仕入れて売る側に回ります。

私は実力が伴わないのに口だけ達者で偉そうにふん反り返っている人間を何よりも嫌悪します。
50円で作れるのならば、是非作って頂きたいものです。

ミリタリー趣味の門戸が広がるのは良いことですが、昔に比べるとマナーの悪い人達が確実に増えました。


超廉価版 出品しました!


実物米軍パイロットサバイバルナイフ5インチブレードモデルやマイクロエース製US コンバットナイフ(プラモデル)に対応しています。


超廉価版 出品しました!


限界まで材料コストを抑えています。

安い物を望む方は安くてハイクオリティの物は存在しない事を論理的に理解すべきです。






同じカテゴリー(ローカルメイドタイプ ナイフシース)の記事画像
ローカルメイドスタイル!
サスペンダー装着派にオススメ!
ブービートラップだ!
ミッチェル カモフラージュ!
米軍実物ナイフ対応シース出品!
米軍実物ナイフ収納可能!
同じカテゴリー(ローカルメイドタイプ ナイフシース)の記事
 ローカルメイドスタイル! (2023-08-25 19:10)
 サスペンダー装着派にオススメ! (2023-08-24 23:46)
 ブービートラップだ! (2023-07-22 12:40)
 ミッチェル カモフラージュ! (2023-05-03 21:16)
 米軍実物ナイフ対応シース出品! (2023-01-30 16:24)
 米軍実物ナイフ収納可能! (2023-01-11 20:03)