2020年11月06日
老人丸儲け!

久々に米軍ワイヤーフック(レプリカ)を再製作しました! 今回も数に限りがあります。
ご落札ありがとうございました。
好評につき今回も残り僅かです。
ご落札ありがとうございました。

米軍ワイヤーフックの素材や仕上げには様々な仕様がありますが、出品物は焼なましスチール線となります。
※ペイントや黒染めではありません。

お得な5本セットでの出品です。
レターパックライトの規定サイズを超える為、レターパックプラスでの発送となります。

手持ちの中からランダムに5本選んで発送します。

当ブログで何度も説明しておりますが、関西風に言うならば「レプリカのワイヤーフックなんか買うたらアカン。作りなはれ。」
詳しくは過去記事『ワイヤーフックは2.6円で作れますけど、何か?』をご覧下さい。
1個680円程度で販売されているレプリカのワイヤーフックなんて物は『坊主丸儲け』ならぬショップ丸儲けなのです。
営利追及のショップは基本的に良いことしか言いませんが、老人ナイフの場合は完全に老人の趣味でございます。
何が消費者にとって得なのかショップが絶対に触れない情報もユーザーに提供しております。
ユーザーは既製品の値段と自作した場合の材料費や作る手間とを比較して、既製品購入がメリットで勝る場合や「数日後のイベントに必要」などの喫緊の事情があるのであれば、老人ナイフの出品物に限らず市販品を買えば良いと思います。
勿論、老人ナイフからワイヤーフックを買って頂ければ老人丸儲けでございます。
くどいようですがレプリカのワイヤーフックなんて、ただ針金を曲げた物です。歴史的価値など一切ございません。
我々老人ナイフは根が正直なもので…

ワイヤーフックはWW2やベトナム装備は勿論、90年代初頭まで一部の装備で使われていました。
補修や装備品の自作にお役立て下さい。
その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。