QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2019年09月23日

イレギュラー放出!

M3ホルスター


WW2装備~ナム戦装備に使える素仕上げヌメ革を使用したM3ショルダーホルスター(イレギュラー)を特価にて出品しております!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。

くじやクーポンのご利用で更にお得にGETして下さい!


M3ホルスター
M3ホルスター


国内市場に存在するM3ショルダーホルスターはオート用ばかりでリボルバー用は殆ど見かけません。


M3ホルスター


入手可能なレプリカも高価ですし、金具が残念なレプリカも多いので一から製作しました。


M3ホルスター
M3ホルスター


リボルバーはその構造上ハンマーが確実に固定出来ないと危険です。老人製はご覧の通り。

タナカM10とマルシンM10(いずれも4インチモデル)は収納を確認しております。その他仕様や他社製品に関しては未確認です。


M3ホルスター


『イレギュラー理由』

①補強とは関係の無い部分にリベットが打たれています。銃の抜き差しに影響はありません。

現在は革の色が浅いのでリベットが目立つかも知れませんが、革の色が濃くなって行くにつれ目立たなくなって行きます。


M3ホルスター


USマーク刻印が入ります。


M3ホルスター


金具が残念なレプリカが多い中、老人製は実物パーツや似た雰囲気の物を厳選してチョイスしました。


M3ホルスター


暴れ止めのベルトループは実物同様ピストルベルト対応です。


M3ホルスター


バックルは実物と同形状の米国馬具メーカーの物を使用しています。

更に老人製は実物には無いベルトループを装備。サイズ調整時にベルトの折り返し部分が広がるのを防ぎます。←M3あるある


M3ホルスター
M3ホルスター


装着例

トルソーは身長170cm 着せてあるジャングルファティーグはミディアムレギュラーです。参考にして下さい。


M3ホルスター


無着色無染色の素仕上げヌメ革ですから、オイルを入れて使い込むことでヴィンテージ感溢れる飴色に変化して行きます。

市販レプリカの中にはナチュラル色や生成り色と表記されていてもそれはあくまでも『色』であって素仕上げのヌメ革では無いケースがありますので、店頭以外の通販での購入の際には注意が必要です。


ヌメ革


老人製は正真正銘の本ヌメ革のみを使用しています。老人の拘りです。


M3ホルスター


リボルバーはパイロットや戦車兵の護身用やMPの装備と思われているようですが、オートの作動不良を嫌った兵士により私費で購入され広く使われています。


M3ホルスター


ベトナム戦争~にお使い頂ける手染め黒革仕様も出品しております!

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(米軍M3ショルダーホルスター リボルバー用)の記事画像
○処理人形
好評につき弾帯をサービス!
今回に限り弾帯をサービス!
お盆も休まず発送します!
メタボ対応!
合言葉で弾帯をプレゼント!
 ○処理人形 (2023-08-31 12:25)
 好評につき弾帯をサービス! (2023-08-29 22:03)
 今回に限り弾帯をサービス! (2023-08-12 07:26)
 お盆も休まず発送します! (2023-08-10 13:25)
 メタボ対応! (2022-12-18 21:45)
 合言葉で弾帯をプレゼント! (2021-05-16 20:44)