QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2023年04月27日

ワンアクションで抜刀可能!

タントー


Cold Steel非金属ナイフ92FCAT FGX CAT TANTO専用シースをイレギュラー放出しました!

オークションは→こちらからどうぞ。送料無料で発送させて頂きます。

ご落札ありがとうございました。


タントー
タントー


Cold Steel 92FCAT FGX CAT TANTOは同社の20T TANTO LITEの素材を強化プラスチックに置き換えた非金属ナイフです。

日本の短刀をモチーフとしたナイフで重量バランスに優れ女性でも扱い易いと思います。


タントー
タントー


出品物は以前に製作したクイックドローシースを改良した物となります。

左右対称デザインで利き手や装着の向きを選びません


タントー


TANTO専用クイックドローシースについては過去記事『クイックドロー可能!』をご覧下さい。


タントー
タントー


前作の反省から金属製ボタンを廃し、金属探知機では検知出来ない非金属ナイフの特性を活かすマジックテープによる固定に改良しました。

マジックテープ部は当て革で補強してあります。

ナイフを引き抜く事でマジックテープが外れ、ワンアクションで抜刀可能な仕組みです。


タントー


ベルトループはベルト幅約4cmまで対応

パンツのベルトループをシースに咬ませて装着する事でシースが固定されます。


タントー


92FCAT FGX CAT TANTO 収納例


タントー


左右対称デザインで装着方向を選びません。少し角度をつけて斜めに帯刀するスタイルです。

一般的な縦向きのシースとは異なりベルトの下に露出する面積を最小限にしていますから、着丈の短い上着でもシースはほぼ隠れてしまいます。


タントー
居合い


シースを身体の側面に装着すれば居合い抜きのように抜刀しながらの斬擊も可能。

短刀サイズなので斬撃で相手のバランスを崩してからの突きなど多彩なコンビネーションが想像出来ます。


タントー


『イレギュラー理由』
①試作品として製作した物です。レギュラー版とは素材や細部が異なります。

レギュラー品よりもスタート価格を3000円低く設定して出品しており、気にならない方にはお買い得となっております。

老人ナイフでは日本国内では入手困難な物や他の作家が敬遠するテーマで創作活動をしております。

殆んどの購入者様がミリブロからアクセスしてくれているようですが、記事にせず出品するケースもありますのでオークションはマメにチェックして下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。


ランキング


お陰様で
ミリブロ全国総合ランキング103位
ナイフカテゴリー2位
アウトドアカテゴリー3位
地域別カテゴリー3位
 を獲得することが出来ました。(2023年4月27日現在)
いつもご愛読頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(オークション)の記事画像
どんどんBL登録して行きます!
コンシールドキャリーとは隠し持つという意味
キングのウォッチベルトを再現!
松の木と女の○○○の匂い。フゥー!
ナム勢って…手榴弾のリング好きよね。
証拠なんていくらでも捏造出来る。
同じカテゴリー(オークション)の記事
 どんどんBL登録して行きます! (2024-04-27 21:26)
 コンシールドキャリーとは隠し持つという意味 (2024-04-25 11:48)
 キングのウォッチベルトを再現! (2024-04-21 22:18)
 松の木と女の○○○の匂い。フゥー! (2024-04-20 00:07)
 ナム勢って…手榴弾のリング好きよね。 (2024-04-13 23:52)
 証拠なんていくらでも捏造出来る。 (2024-04-12 08:09)