QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2020年11月07日

ソウドオフ専用ホルスター出品!

ソウドオフ


ガスカートのオフシーズンにも関わらずM79ソウドオフ専用ホルスターが人気のようですので、前回出品した物とほぼ同仕様の物を新規に製作して出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ


「売れるんやったら、ボンクラに同じの作らせろや!」と突然キレて吠えまくる認知症初期症状が疑わしい老人。

こういう決定は老人ナイフの教祖たる老人の一声で決まる。

『ボンクラ』とはレザークラフト新担当の事です。ブログ担当の僕なんて老人に掛かればロ○コン呼ばわりですよ。

レザークラフト新担当、今回は縁に飾り捻も入れてあるみたいです。手間は掛かりますが見た目が良くなります。

新担当君、最近は教団内の役割分担にも慣れてコツコツと頑張ってくれています。


対立


老人は自分では何もしないくせにホンマ人使いが荒い。

昨今のニュースでも問題になっておりますが、人間って歳取ると権威的になったり、暴力的になるんですよね。

僕は歳取れば取るほど人間謙虚にならんとアカンと思います。年齢関係なく偉そうな態度の人が一番嫌われる。

偏屈な年寄りとして嫌われるよりも可愛いお爺ちゃんとして周りから世話をやいて貰う方が得なのに…

教祖ってホンマに馬鹿ですね。僕には教団内での決裁権はありませんが、教祖より僕の方が遥かに頭は良いと思います。

「絶対君主たる教祖をこき下ろしても良いのかい?」だって? ご心配召されるな。

どうせ視力の低下でブログの文字なんてマトモに読めないんですから。


ソウドオフ


ワイヤーフックはレプリカを使用。勿論ピストルベルト対応です。


ソウドオフ
ソウドオフ


背面のベルトループもピストルベルトがギリギリ通せる長さを確保しました。基本的にはトラウザーズベルト用とお考え下さい。

ワイヤーフックは可到式でベルトループ使用時には折り畳んでおけます。


ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ


背面はガバメント用ホルスターのデザインを落とし込んであります。


ソウドオフ


ヌメ革ナチュラルを手染めしています。

染料で芯通ししておらず、使用に伴い茶色く褪色する所謂『茶芯エイジング』となります。


ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ


キングアームズの収納例

元々のプラットホームはキングアームズ専用設計でしたからピッタリと収まります。

ホルスター開発時にバレルもフルメタルということで人気のあるキングアームズ専用設計にしたとレザークラフト前担当者から聞いております。

基本的にキングアームズとアローダイナミックのM79ソウドオフは同じ物だと思います。


ソウドオフ


キングアームズとCAWの比較

各部のサイズが微妙に異なります。各パーツに互換性は無いと思われます。

どちらが実物のサイズや形状に近いのかは分かりません。


ソウドオフ


一番の違いはバレル長です。CAWの方が約3.5cm長い。

これは実物でもバレルをカットする上で起こりうる事ですからトイガンとしての再現性には関係ありませんが、ホルスターがキングアームズ専用設計だと収納に影響する部分です。


ソウドオフ


ホルスター下部のベルトを調整することでCAWにも対応出来ます。

ウエスタンスタイルのホルスターに見られる調整ベルトを縦に配置したような感じです。


ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ
ソウドオフ


CAWの収納例


ソウドオフ


ただ、CAWはドローの際にサイトマウントがホルスターと干渉してしまいます。

これはプラットホームになっているホルスターがキングアームズ専用だった事に起因します。


ソウドオフ
ソウドオフ


CAWを収納する際はサイトマウントの撤去をオススメ致します。小加工で出来ると思います。

サイトマウントを撤去すればホルスターと干渉することはありません。


ソウドオフ専用ホルスター出品!
ソウドオフ


実物にもサイトマウントを撤去した例がありますから、違和感は無いと思います。


ソウドオフ


装備への組み込み例

ローカルメイドの私物設定や終末系装備に如何でしょうか。


ソウドオフ


新規に製作した物としてはお求め易いスタート価格に設定しております。

現在オークションサイトでは超PayPay祭が開催されており、明日の落札ですと14日(土)15日(日)のグランドフィナーレで使える『5000円以上で使える1000円OFFクーポン』が後日進呈されるとのこと!

前回買い逃した方やお探しだった方はお得なクーポンか進呈されるこの機会にGETして下さい!

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(オークション)の記事画像
北の同志諸君に!
ありとあらゆる穴から…
リボルバー用コンシールドキャリー!
どんどんBL登録して行きます!
コンシールドキャリーとは隠し持つという意味
キングのウォッチベルトを再現!
同じカテゴリー(オークション)の記事
 北の同志諸君に! (2024-05-04 22:33)
 ありとあらゆる穴から… (2024-05-03 18:46)
 リボルバー用コンシールドキャリー! (2024-04-28 20:54)
 どんどんBL登録して行きます! (2024-04-27 21:26)
 コンシールドキャリーとは隠し持つという意味 (2024-04-25 11:48)
 キングのウォッチベルトを再現! (2024-04-21 22:18)