QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2020年08月06日

ヌメ革ナチュラルで製作!

汎用ホルスター


USAFサバイバルベスト汎用ホルスターをヌメ革ナチュラルを使って製作しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

※当該商品は→ヒップホルスター仕様に改造して出品しております。

オークションは→こちらからどうぞ。


汎用ホルスター
汎用ホルスター


無染色、無着色のナチュラルなヌメ革ですから、使用と共に飴色にエイジングして行きます。

現在のキナリ色からは想像出来ませんが、色艶が増しヴィンテージ感溢れるエイジングとなります。


汎用ホルスター


サバイバルベスト用ホルスターに関しては大戦中からファブリックとレザーを使った物が存在しており、今回の作品は「もし、黒のオールレザーが採用される以前にテストショット的なモデルが存在したら…」という架空の設定の元に製作しました。

軍隊では制式採用されるまでに必ずプロトタイプが製作され、実際の軍務で試験運用されます。


ヒステリー


「こんな物は存在しない。ガー!」と、考証に厳しい方もおられるでしょうが、あくまでも架空の設定なので青筋を立ててヒステリックに怒るほどのものでは無いと思います。

貴方ご自身の健康やご家族、周りの方の為にも一日も早く病気であると認識し、専門医の診察と治療を受けられる事を強くお勧め致します。


汎用ホルスター


詳細は不明ですが、実物ホルスターにもヌメ革ナチュラルを使った個体の存在を確認しております。

老人の作品を批判する方は余り有るとか無いとか決め付けない方がよろしいかと存じます。


汎用ホルスター
汎用ホルスター
汎用ホルスター


仕様に関しては黒革の物と同じです。

詳細はオークションページか→過去記事をご覧下さい。


汎用ホルスター
汎用ホルスター
汎用ホルスター


ガバメントの収納例


汎用ホルスター
汎用ホルスター
汎用ホルスター


M10の収納例


汎用ホルスター
汎用ホルスター


是非一度、無染色無着色のヌメ革をお試し下さい。 他人とは異なる装備をお探しの方にもオススメです。


汎用ホルスター
汎用ホルスター


手染め黒も同時出品しております。染料で芯通ししていないので、使用に伴い茶色く褪色する『茶芯エイジング』となります。

手染めは染料などの材料と製作工程が増える為、スタート価格を1000円アップしております。ご理解下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(USAFサバイバルベスト汎用ホルスター)の記事画像
「分かってやっている!」はボケ老人の常套句!
弾帯とマグポはサービス!
リペア&リメイク素材に!
オールインワンは○○です。
メキシコご馳走させてもらうわ。
アンチの皆様、養分ですよー!
同じカテゴリー(USAFサバイバルベスト汎用ホルスター)の記事
 「分かってやっている!」はボケ老人の常套句! (2023-09-21 20:03)
 弾帯とマグポはサービス! (2023-08-20 08:33)
 リペア&リメイク素材に! (2023-08-17 20:39)
 オールインワンは○○です。 (2022-10-22 09:08)
 メキシコご馳走させてもらうわ。 (2022-05-25 00:09)
 アンチの皆様、養分ですよー! (2022-05-16 23:53)