QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2024年04月25日

コンシールドキャリーとは隠し持つという意味

コンシールドホルスター


汎用コンシールドキャリーをイレギュラー放出しました! 送料無料で発送させて頂きます。

オークションは→こちらからどうぞ。


汎用コンシールド
汎用コンシールド
汎用コンシールド


こちらは以前汎用コンシールドキャリーを製作した際に試作品として製作し、雛型として長期保管していた物です。

イレギュラー理由が気にならない方にはお買い得となっております。素材にはヌメ革を使用。吟面は顔料仕上げです。


汎用コンシールド


汎用コンシールドキャリーの詳細は過去記事『汎用コンシールドキャリー!』をご覧下さい。


汎用コンシールド


クリップはベルト幅約4.5cmまで対応。オープンエンドでバレル長は融通が効く作りです。


汎用コンシールド


コスト面でボツ案となりましたが敢えてクリップを斜めに取り付けることでグリップにアクセスしやすくなっています。


汎用コンシールド
汎用コンシールド
汎用コンシールド
汎用コンシールド


物にもよりますが、シングルカラムモデル、ダブルカラムモデルを問わず収納可能です。

※全てのトイガンの収納を保証するものではありません。


汎用コンシールド


装着例

ベルト幅は約4.5cmまで対応しています。ノーベルト状態でも装着可能です。

固定ベルトの無いデザインですが、身体とパンツでホルスターを挟み込むので余程の事が無い限り脱落しないと思います。


コンシールドジャケット


護身用拳銃の携帯が認められている米国でもオープンキャリーしているのは警察官や警備員ぐらいのものです。西部劇に出てくるガンマンみたいな人はいません。

コンシールドキャリー本来の目的は護身用拳銃を隠し持つ事です。

ホルスターに限らず米国向けのジャケットやバッグに拳銃用スペースが確保されているのを見る事が出来ます。

護身用拳銃を隠し持つことは襲撃者に対する大きなアドバンテージとなります。

上画像はNRA(全米ライフル協会)のアパレル部門が販売しているコンシールドジャケットです。

一見ごく普通のトラッカー型デニムジャケットのように見えますが、内側には固定マガジンポーチに加え、ベルクロで任意の位置や向きに装着可能なホルスターとマガジンポーチを備えています。

NRAは他にも面白いギミックを搭載したアパレルを展開しており、興味のある方は同協会のウェブサイトをご覧下さい。


汎用コンシールド


日本でコンシールドキャリーが普及しないのは、今の日本が安全であるか否かは別として護身用に拳銃を携帯する文化が無いというのがその理由でしょう。

シューティング競技やサバイバルゲームなどのホビーでトイガンを携行するのならコンシールドキャリーよりオープンキャリーの方が圧倒的に便利(有利)なのです。

国内での需要は米国法執行機関などのコスプレに限定されるかも知れませんが、刑事ごっこがお好きな方いかがでしょうか?


キング
キング
トレンチナイフ
M3トレンチナイフ
ガーバーマーク2
ナイトスティック
汎用リボルバー
南ベトナム ホルスター
南ベトナム ホルスター
南ベトナム ホルスター
コンシールド
汎用コンシールド
クイックドロウ
汎用オート
スタームルガー専用
SFホルスター
SFホルスター


他にも色々と出品しております。

本日は5のつく日限定『5のつく日クーポン』が配布されております。

頻繁に再製作する物でもありませんので、お探しだった方はこの機会にクーポン利用でお得にお求め下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。


ランキング


お陰様で
ミリブロ全国総合ランキング85位
ナイフカテゴリー1位
アウトドアカテゴリー4位
地域別カテゴリー3位
 を獲得することが出来ました。(2024年4月25日現在)
いつもご愛読頂きありがとうございます。