QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2021年09月11日

ミリガバ対応!

SFホルスター


米軍SFスタイルのM1911A1対応ホルスターに手染め黒を追加しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


SFホルスター
SFホルスター


ぱぱっと貼ってくスタイル。

前回の作品と色が異なるだけですが、直ぐに類似品が出てくるので記録は残しておきます。

丘染めには大きく分けて染料による『染色』とアクリルなどの顔料を吹き付ける事によって塗膜を形成する『顔料仕上げ』の2種類があり、それぞれに特性が異なります。

当該作品は前者の製法で処理してあります。

革装備に親しんだミリタリー趣味人でもこの違いを正確に理解している方が少なく、いずれ記事にしたいと思います。

SF用ホルスターの詳細は過去記事『SF専用!』も参考にして下さい。


SFホルスター
SFホルスター


ベルトループはピストルベルト対応。ホックは米軍実物を使用しています。

ハトメはライト非装着時に編み込んで閉じておく物のようです。革紐が付属します。


SFホルスター
SFホルスター


予備マガジンとサイレンサーが収納可能。フラップは調整式で実物よりも全長の長いトイガン用マガジンにも対応しています。

※全てのトイガン用マガジンとサイレンサーの収納を保証するものではありません。


SFホルスター


実銃大トレーニングガンを基準に製作しています。

バレル側は貫通式でサイレンサーアダプターを装着した状態でも底突きする事無く収納する事が可能です。


SFホルスター
SFホルスター


マルイM1911A1収納例

※全てのトイガンの収納を保証するものではありません。


SFホルスター
SFホルスター


装備への組み込み例

ベルトループのレイアウトの都合、斜めになるのは実物ホルスターも同様です。

見た目よりも抜きやすいので問題にはならないと思います。

任意でショルダーストラップ用のDカンを取り付ければ、比較的簡単にショルダーホルスター化も可能。


SFホルスター


他者とは異なる装備をお探しの方にオススメします。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(SF専用ホルスター)の記事画像
ミリガバにも似合う!
このホルスター汎用性高し!
政府の信頼度 紛争国並みの24.3%!
アサシンズ対応に改良!
SF専用!
同じカテゴリー(SF専用ホルスター)の記事
 ミリガバにも似合う! (2023-08-13 00:10)
 このホルスター汎用性高し! (2023-08-11 00:01)
 政府の信頼度 紛争国並みの24.3%! (2023-08-04 09:01)
 アサシンズ対応に改良! (2021-12-23 14:13)
 SF専用! (2021-09-04 10:23)