QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2019年11月30日

大戦~ナム戦装備まで使える!

MCナイフ
MCナイフ


MCナイフタイプダミーナイフの茶ハンドル仕様を出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。

くどいようですが、予告した通りスタート価格を段階的に引き上げております。お待ち頂いても値下げはありません。

オークションを見送らず落札するのが1円でも安く買う方法です。


MCナイフ
MCナイフ


U.S.M.Cの刻印が入ります。

金属の質感や錆の表現は全て塗装によるものです。


MCナイフ
MCナイフ


大戦~ベトナム戦争までの茶ハンドル仕様を再現してあります。


MCナイフ



実物ナイフ(画像上段)との比較

実物とほぼ同寸、同形状となっております。


MCナイフ


コールドスチール製トレーニングナイフ(画像下段)との比較

よくトレーニングナイフで代用されている方がおりますが、実物ナイフとは形状が全く異なるのでリエナクトメントでの使用には適しません。

またトレーニングナイフはブレードに厚みがあり、無加工では実物シースに収める事は出来ません。


MCナイフ
MCナイフ


ダミーナイフは実物とほぼ同寸、同形状なので実物シースに収納が可能です。

※全ての実物シースへの適合を保証するものではありません。


MCナイフ


革装備更新の過渡期にあたるベトナム戦争頃には茶ハンドルに黒シースの組み合わせも存在します。


MCナイフ


勿論、老人製MCナイフタイプシースにも収まります。


刃物持ち込み禁止


ほとんどのサバイバルゲームフィールドやリエナクトメント系イベントでは刃物の持ち込み、装着は禁止されております。

いくら高価な実物ナイフを手に入れてもフィールドやイベントに持ち込んだり、装備に組み込むことは出来ません。


MCナイフ


しかし、装備の再現に軍用ナイフは必要不可欠です。実物ナイフの代用には老人製ダミーナイフをオススメ致します。

もう貴重な実物ナイフの刃身カットをする必要は無くなります。

上画像は黒ハンドル仕様との比較です。出品状況や作品の画像はオークションでご確認願います。
(画像は作品ごとに撮り直して出品しております。)

黒ハンドル、茶ハンドル共に今回も数に限りがあります。お探しの方は早めに入手しておいて下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。