QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2023年10月11日

2ndモデル(1968~1969)

ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


GERBER MARK2用2ndシースを出品しました!実に3年ぶりの再製作となります。

オークションは→こちらからどうぞ。送料無料で発送させて頂きます。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


傷んでしまった実物シースの代用は勿論の事、実物と同寸のダミーナイフであれば収納が可能です。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


こちらのシースはリニューアル後の型紙で製作した実物シースに忠実なサイズ感の物となります。

詳細は過去記事『全て廃盤にします!』をご覧下さい。


ガーバーマーク2


1st(1967)でステーブル留めだった補強がリベットに変更されたのが2nd(1968~1969)です。

ベルトが向かって左留めなのが1stと2ndの特徴です。3rd(1970~1975)からベルトが向かって右留めに変更されます。

2ndシースは僅か2年間のみの採用だった為、現存するオリジナルは少なくコレクターズアイテムとなっています。


ガーバーマーク2


ワイヤーフックはピストルベルト対応。 革紐が付属します。


ガーバーマーク2


革の断面でお分かり頂けると思いますが、素材には厚口の国産ヌメサドルを使用しています。

無染色無着色のヌメ革なので使用に伴い飴色にエイジングして行きます。


ガーバーマーク2
ガーバーマーク2


4thモデル(1977~)も同時出品しております。オークションは→こちらからどうぞ。

4thモデルの詳細は過去記事『4thモデル(1977~)』をご覧下さい。

こちらは半芯通しされた牛革を使用しており、高価なヌメ革ナチュラルよりもスタート価格を2000円低く設定してありますので、ヌメ革ナチュラルに拘らない方にはお買い得となっております。





GERBER MARK2は1977年から4thシースとなるので、実はベトナム戦争中は使用されておりません。

しかし、ベトナム戦争に於ける長距離偵察隊を題材にした映画『84☆チャーリーモピック』に登場するOD軍曹がサスペンダーに装着しており、映画ファンやミリタリーフリークに人気があります。

ナム戦装備の再現で時代考証に拘る方は1stから3rdを揃えておけば安心です。


パイロットナイフ
MCナイフ
チークパッド
チークパッド
南ベトナム ホルスター
M3ホルスター
M3ホルスター
南ベトナム ホルスター
汎用リボルバー
汎用リボルバー
汎用オート
汎用オート
汎用オート
スタームルガー専用
SFホルスター
SFホルスター


他にも色々と出品しております。

本日は『ゾロ目の日クーポン』が配布されています。頻繁に再製作する物でもありませんので、お探しだった方はこの機会にクーポン利用でお得にお求め下さい。

殆んどの購入者様がミリブロからアクセスしてくれているようですが、記事にせず出品するケースもありますのでオークションはマメにチェックして下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。

  

Posted by 老人ナイフ at 15:41ガーバーマーク2用シース