QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2023年09月03日

貴方のシース朽ちてないかい?

パイロットナイフ


USAFパイロットサバイバルナイフ用シースを出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。送料無料で発送させて頂きます。

ご落札ありがとうございました。


パイロットナイフ
パイロットナイフ
パイロットナイフ


お届けする商品現物の画像です。

USAFパイロットサバイバルナイフ用シースは水を抜くドレンホールが無い事から革が劣化して朽ちている個体が多く、代用品として多くの方にご愛用頂いております。


パイロットナイフ
パイロットナイフ


オススメの使い方としては、上画像のように後期の金属プレート付きシースがセットされている現行オンタリオのパイロットサバイバルナイフを入手してシースを老人ナイフ製レプリカに交換し、初期型風の外観にしてしまうことです。

製造年に拘らなければ劣化した当時物を大枚はたいて入手するより、ナイフもシースも新品同士の組み合わせであれば長く使えます。


リベット


今まで米軍の革装備に使用さている物と同型の特殊なリベットを採用していましたが、前回製作分より一般的なカシメとなっています。

カシメの方が入手しやすく、ユーザーが補修する際も便利だと思います。


パイロットナイフ
パイロットナイフ


無染色無着色のヌメ革を使用しており、実物シース同様使用に伴い飴色にエイジングして行きます。

実物シースの経年品しか見た事が無い方が多いことから最初から色が濃いと誤解されている実物シースですが、支給時はキナリ色の状態です。


左右兼用
M3ホルスター
M3ホルスター
スタームルガー専用
汎用リボルバー
汎用オート
SFホルスター
SFホルスター


他にも色々と出品しております。

本日は土日限定ゴールドクーポンが配布されています。頻繁に再製作する物でもありませんので、お探しだった方はこの機会にクーポン利用でお得にお求め下さい。

殆んどの購入者様がミリブロからアクセスしてくれているようですが、記事にせず出品するケースもありますのでオークションはマメにチェックして下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。


ランキング


お陰様で
ミリブロ全国総合ランキング62位
ナイフカテゴリー1位
アウトドアカテゴリー2位
地域別カテゴリー3位
 を獲得することが出来ました。(2023年9月3日現在)
いつもご愛読頂きありがとうございます。