QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2020年12月19日

ブーツジッパー残り僅か!

ブーツジッパー


僕もレザークラフト担当に頼んで普段履きに使用しているメーカー不明のジャンプブーツ専用のブーツジッパーを作ってもらいました。

ポピュラーなコーコラン製の12穴とは異なり11穴と変わり種でマーチン用が使えるのでスーガー、最近のマーチンは質の低下が著しく全然使う気にはなれませんでした。

個人的にはマーチンは90年代でオワタと考えています。


ブーツジッパー
ブーツジッパー


特注なのに信者割適用で6900円で買えました。信者だからといって無償で支給される訳ではありません。実費購入です。

一般の方からの特注依頼はもう少し掛かるみたいです。

出納はレザークラフト担当君じゃなくてオークション担当だから代金はオークション担当に支払いました。
あの人は人間細かくて鬱陶しいんですよ。

まぁ、向こうも「違反申告が来るのはブログの書き方だ。もっと慎重に言葉を選ぶべきだ。」と僕を名指して非難してくるぐらいですから、僕を嫌ってるでしょうね。

建前や世間体を重視する政治家タイプだと思いますよ。アホ臭。いくら綺麗な言葉で飾っても物事の本質は何も変わらない。

ここまで老人ナイフの知名度が上がったのは僕のブログのお陰だって事を何も分かっていないから、そういう事が言えるんです。


ブーツジッパー


僕はミリオタでは無いのでジッパーは耐久性を考えてYKKを指定しました。

YKKの方が作動もスムーズで高耐久なのに何故か嫌われ者みたいな扱いです。僕はYKK推しです。


ブーツジッパー


レザークラフト担当君から聞いた話ではYKKのスライダーをオートロック式ではないと勘違いしている方が多いようです。

勿論オートロック式ではないスライダーも存在しますが、老人ナイフでブーツジッパー製作に使っているYKKスライダーはオートロック式との事。


ブーツジッパー


老人製ブーツジッパーはナム戦フリークというよりもアメカジ系の方の目に留まったようで、レッドウイング用やチペワ用など特注品の製作依頼で復刻版ジッパーはほぼ捌けてしまい残り僅からしいです。


ブーツジッパー


USEDのファイヤーマンブーツ(アメリカの消防士用ブーツ)は純正ブーツジッパーが欠損した状態で流通している個体が多いですから、その辺りの層にウケたのかも知れません。

ミリ系の人達って金欠つかケチなんすか? イレギュラーも安く出てましたよね。
何日も何週間も「買うべきか買わざるべきか買うべきか」とウジウジウジウジ考えてるからこうなる。

アメカジ系は金に糸目をつけん人が多いから行動も素早い。


ブーツジッパー


オークション出品物よりもオーダー品の製作が優先されるので、復刻ジッパー仕様をお望みの方は早めに入手しておいて下さい。

YKKの在庫はまだ少し余裕があるようです。


ブーツジッパー
ブーツジッパー


特注品なのでハトメの間隔もぴったりでブーツの脱ぎ履きが格段に楽になりました。既製品だとこうは行きません。


宴会


コロナ禍でライブが出来なくなって打ち上げも無くなりましたが、店が座敷だと編み上げブーツは何気に面倒なんですよね。

履くのに時間が掛かるからメンバーにも置いてかれちゃう。「何でそんなの履いてきたの?」ってお前ら待てよな。(特にロン毛髭)

お前こそ馬鹿の一つ覚えみたいに臭っせぇエンジニアブーツしか履かないクセに。俺様は貧乏なりに色々オシャレを楽しみたいんだよ!

店が座敷だと分かっていれば事前に連絡するのがエチケットだと思います。女子も靴脱ぐなら事前に足のケアとかあるだろうし…

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(ナム戦ブーツジッパー)の記事画像
イレギュラー放出!
何の気なしに作っとるのと違いまっせ!
ラス1となりました!
2021年 老人ナイフ始動!
ジャングルブーツ用ジッパー出品!
ブーツジッパー廃盤へ!
同じカテゴリー(ナム戦ブーツジッパー)の記事
 イレギュラー放出! (2021-04-21 18:07)
 何の気なしに作っとるのと違いまっせ! (2021-04-17 18:47)
 ラス1となりました! (2021-04-10 00:25)
 2021年 老人ナイフ始動! (2021-01-04 17:38)
 ジャングルブーツ用ジッパー出品! (2020-12-28 17:00)
 ブーツジッパー廃盤へ! (2020-12-05 23:53)
Posted by 老人ナイフ at 16:30 │ナム戦ブーツジッパー