QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2019年05月04日

もしM6の後継が存在したら…

トレンチナイフ
トレンチナイフ
トレンチナイフ


M7バヨネット改トレンチナイフ専用シース(イレギュラー品)を出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


M6スキャバード
トレンチナイフ


WW2の米軍M6スキャバードのデザインを参考に、もし後継のM7スキャバードが存在したらという架空の設定で製作しました。


トレンチナイフ


イレギュラー理由
①イベントでの見本用に製作した試作品です。

イレギュラー理由が気にならない方にはお買い得となっております。


トレンチナイフ


素材には3mm厚国産ヌメ革を使用。ヌメ革の革紐が付属します。

M6スキャバードは金属板が補強に使われておりますが、出品物ではクローム鞣し革を使っています。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


ワイヤーフックはレプリカです。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


ベルトループはピストルベルト対応です。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


「もし、M6スキャバードの後継にM7スキャバードが存在したら…」という架空の設定で刻印を入れてみました。

ベルトは使用者によってハンドルからヒルトでの固定に改造されたという設定です。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


ブレード収納部(有効長)は約16cm、ブレード収納部幅は約2.8cmです。

トレンチナイフ変換KITを組み込んだマイクロエースM7バヨネット専用設計ですが、ブレードのサイズとヒルトの形状次第では他のナイフを収納する事が出来るかも知れません。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


専用設計ですから、出品中のトレンチナイフ変換KITと合わせてお求め頂くのが良いのは言うまでもありません。

無塗装KITに関しては残り1点となっております。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(ローカルメイドタイプ ナイフシース)の記事画像
ローカルメイドスタイル!
サスペンダー装着派にオススメ!
ブービートラップだ!
ミッチェル カモフラージュ!
米軍実物ナイフ対応シース出品!
米軍実物ナイフ収納可能!
同じカテゴリー(ローカルメイドタイプ ナイフシース)の記事
 ローカルメイドスタイル! (2023-08-25 19:10)
 サスペンダー装着派にオススメ! (2023-08-24 23:46)
 ブービートラップだ! (2023-07-22 12:40)
 ミッチェル カモフラージュ! (2023-05-03 21:16)
 米軍実物ナイフ対応シース出品! (2023-01-30 16:24)
 米軍実物ナイフ収納可能! (2023-01-11 20:03)