QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2021年10月19日

プッシュダガー専用!

プッシュ


コールドスチール92FPA FGX PUSH BLADE Ⅰ非金属ナイフ対応シースを出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


プッシュ
プッシュ


コールドスチール92FPA FGX PUSH BLADEⅠとは同社SAFE MAKER Ⅰの素材を金属から強化プラスチックに置き換えた非金属ナイフです。

ダガーの形状をしていますが素材がプラスチックなので銃刀法に抵触する事はありません。

プラスチックのナイフごときでガタガタ言う輩がわいてるけど、馬鹿じゃない?

素材にプラスチックやセラミックを使った非金属ナイフなんて何処でも普通に売っているよ。最近は100均ショップにもあるねぇ。

「対人ナイフの形状を模してるのが問題!対人ナイフへの興味を助長させる!」お前ら馬鹿を通り越して救いようの無い奴らだな。

お前らがお座敷シューティングやサバイバルゲームで使っているトイガンも対人用銃器の形状を模した物なんじゃ無いのかい?

でも、「トイガンが実銃への興味を助長する!」とは絶対に言わないんだな。毎度毎度お前らのトンデモ理論には呆れるわ。


プッシュ
プッシュ
ブーツクリップ


シース製作にあたり廃盤となったブーツクリップが入手出来ない中で如何に抜きやすい物を作るかという点を重視しました。


プッシュ


ベルトループはピストルベルト、デューティベルトに対応しています。

前回製作した92FPB FGXよりもブレード長がある為、十分なベルトループ長を確保する事が出来ました。


プッシュ


開閉はドットボタン式でGERBER MARK2用シースのようにベルトで斜めに留めるデザインです。

ハンドルがシースから突き出ているのでハンドルへのアクセスに優れ、素早く抜刀が可能。

革紐が付属します。


プッシュ
プッシュ


Cold Steel 92FPA FGX PUSH BLADE Ⅰ収納例


プッシュ


装着例

シースナイフ用シースに準じた作りのシースはプッシュブレード用としては珍しいと思います。

そもそもプッシュブレード専用シースなど国内では市販されていません。


プッシュ


老人ナイフでは国内市場に流通していない物や他の作家が敬遠するテーマを中心に製作しております。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(プッシュナイフ用シース)の記事画像
現役なので…
それ、脳汁じゃ無くて…
対人問題ナシ!
末は博士か対人か…
だけじゃない対人!
老人のサイキックパワー炸裂!
同じカテゴリー(プッシュナイフ用シース)の記事
 現役なので… (2023-11-21 19:41)
 それ、脳汁じゃ無くて… (2023-11-16 17:20)
 対人問題ナシ! (2023-10-28 20:17)
 末は博士か対人か… (2023-10-26 10:11)
 だけじゃない対人! (2023-10-17 20:11)
 老人のサイキックパワー炸裂! (2022-09-07 12:48)