QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2020年07月17日

汎用ブーツナイフシース再出品!

ブーツナイフ


ご好評につき、汎用ブーツナイフシースを再出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ


今回製作分より型紙に更なる改良を加え、収納可能なナイフの種類が増えました。

→過去記事も合わせてご覧下さい。


ブーツナイフ


オリジナルのGERBER MARK1シースはブレードの滑りを良くするPP板が片側に1枚ですが、老人製は両面の2枚に増やして更なるクイックドローを可能にしています。

ブレードの滑りがオリジナルよりも格段に良くなった分、マチの厚みを抑えてブレードが泳がないようにしてあります。

「何故ナイフを早く抜く必要があるのか?」だって? 

だったら、何故拳銃の早抜きをするのさ? そんな事ぐらい自分の脳ミソ使って考えな。


ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ


ブーツナイフ仕様シースの特徴的な金属板やブーツクリップ


ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ


使用例ではGERBER MARK2(ダミー)を収納していますが、汎用性が高くダガー系やスチレット系、バヨネットなども収納可能です。

以下、収納を確認しているナイフの一例となります。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


SASスチレット、レイダースチレット ※使用例はダミーナイフです。


ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ
ブーツナイフ


M4、M6、M7、各種バヨネット ※バヨネットの刀身はカットされています。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


M3トレンチナイフ、M7バヨネット改トレンチナイフ ※使用例はダミーナイフです。


ブーツナイフ


ヒトラーユーゲントナイフ ※画像のナイフは片刃の合法的な物です。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


マイクロエース製M7バヨネット(プラモデル)でブレードの収納イメージは掴んで頂けると思います。

色んなナイフが収納可能なブーツナイフシースの決定版です。色々と試してみて下さい。

※ゴム製のトレーニングナイフはブレードが実物よりも厚いので収納出来ません。


小学生


画像載せてるんだから、「○○は収納出来ますか?」とか、イチイチ下らない質問して来るな。

画像見たら入るかどうかぐらい小学生でも見当つくだろ?

質問してくるのは理解力の無さの表れです。要するに質問は馬鹿のする事です。小学校からやり直せ。


詐欺師


疑り深い方が多く、毎回詳細な画像を載せていますがデータ容量やブログ編集の負担となるので購入検討者にはいい加減老人の説明文を信じて購入してもらいたいものです。

絶対に他人を信用してはならない! 特に老人ナイフだけは信用したらアカン。←どっちやねん。

まぁ、お前らはせいぜい頑張って他人を信じろや。誰も止めはせん。自由意志って素敵やん。

ちなみに老人は他人を一切信用していません。人間は嘘をつく。人を陥れようとする。人は簡単に人を裏切ります。


ブーツナイフ


GERBER MARK2タイプのヒルトに対応する為シースの角は斜めにカットされており、このように綺麗に収まります。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


当たり前ですが、クリップでブーツに装着が可能です。

ブーツナイフシースの特徴的なギミックがクイックドローを可能としています。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


ベルトへの装着は勿論、ノーベルトの状態でも使用可能です。 

装着場所を選ばず非常に使い勝手の良いシースです。

ブーツナイフのほとんどがダガー形状のブレードを備えている為、国内ではシースですら入手困難です。


ブーツナイフ
ブーツナイフ


ご好評につき、GERBER MARK1タイプシースも再出品しております。

ご落札ありがとうございました。

ブーツクリップなどの金具類は既に廃盤となったヴィンテージパーツを使用しており、製作可能な数は自ずと限られております。
お探しの方は早めに入手しておいて下さい。


ブーツナイフ


汎用ブーツナイフシース(下段)との比較

GERBER MARK1タイプダミーナイフの製作はシースの売れ行き次第で検討したいと思います。


ヒトラーユーゲントナイフ


ヒトラーユーゲントナイフ(レプリカ)と専用ブーツナイフシースをセットにした物も出品しております。

シース単体より断然お得感があると思います。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。



















エアブラシ


ブログでは高圧的な言い方で質問をさせないように牽制しています。理由はオークション担当者と出品物の製作者が別だからです。

質問が来てもオークション担当者には商品知識が無いので回答することが出来ません。
仮に回答するとなれば時間と労力を割く事となり、非効率的です。

それは『なるべく人と接触せず生きていく』という老人の教えにも反します。

各オークション担当者は原稿を元に出品し、発送や売り上げ金を事務的に管理しているだけなのです。
「高圧的なブログと違って神対応だった。」「発送対応が早かった」などとSNSなどで噂されているのはその為です。

オークション担当者との面識はありませんが、心配しなくてもちゃんと送ってくれると思いますよ。

ミリタリー関連とは別にガンプラやフィギュアを専門に出品している者やクリーニング済みのレディース水着などの古着を出品している者もおります。

ブログ担当はミリタリーやナイフには全く興味が無いので『時計のベルト』や『セーラージュピター塗装済み完成品』『クリーニング済みですが汚れが落ち切れなかったレディースの競泳水着』など実用的なアイテムを購入させて頂きました。

いずれの担当者も長年オークションを専門にしている人だから対応は早かったと思います。

人類存亡の鍵を握る老人は常にお命を狙われています。我々老人ナイフは老人を守るべく結成された守護者なのです。





同じカテゴリー(汎用ブーツナイフシース)の記事画像
それ、脳汁じゃ無くて…
タイジン好きよ。
汎用ブーツナイフシース出品!
色んなナイフが収納可能!
GERBER MARK2 収納可能!
汎用ブーツナイフ仕様シース出品!
同じカテゴリー(汎用ブーツナイフシース)の記事
 それ、脳汁じゃ無くて… (2023-11-16 17:20)
 タイジン好きよ。 (2023-10-22 00:30)
 汎用ブーツナイフシース出品! (2021-04-24 08:19)
 色んなナイフが収納可能! (2020-09-17 12:00)
 GERBER MARK2 収納可能! (2020-07-05 22:06)
 汎用ブーツナイフ仕様シース出品! (2020-06-27 09:55)