QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2021年06月13日

RANDALLタイプシース出品!

RANDALLタイプシース


RANDALL M18タイプシースを出品しました! 実に8ヵ月ぶりの出品となります。

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


ランドール
ランドール


前回の試作品から若干改良を加えてあります。


ランドール


ベルトループはピストルベルト対応です。RANDALLシースの特徴的なコードホールも再現してあります。

ベルトはヒルトで固定するタイプです。


ランドール


外周の全てにマチが入るタイプのシースです。

素材には国産ヌメ革を使用。使用に伴い飴色にエイジングして行きます。


ランドール


RANDALLの砥石ポケットは底が内側に折り込まれているのが特徴です。

※砥石は付属しません。


ランドール


シースの先端にはコードホールが設けられています。革紐が付属します。


ランドール


RANDALL実物シースとの比較

当時物のRANDALLなんて、誰もがおいそれと買える値段では無いので立体の資料としても面白いのではないでしょうか?

スタート価格は海外製RANDALL対応社外シースの約半額程度に設定しています。


ランドール


TAYLOR SETO IK-77Sに対応しています。

現在も生産が続いているかは分かりませんが、一部のショップではまだデッドストックが販売されているようです。

実勢価格はショップによって6千円台~1万円台とかなり開きがあるので安い物から売れて行くと思います。

SETO MADEランドールM18タイプナイフについては→過去記事をご覧下さい。

恐らく国内市場向けというよりは海外市場向けの製品だと思います。現に海外サイトでも日本製ヴィンテージサバイバルナイフとして紹介されています。

老人ナイフを主宰する老人によれば「80年代は空前のサバイバルナイフブームで海外有名メーカーを模した日本製ナイフが氾濫していた。」との事。

兼常のパイロットサバイバルナイフなどが日本製サバイバルナイフとして有名です。


ランドール


『プアマンズランドール』『レプリカ』と嘲られようが、実用派の方には貴重過ぎて結局使えない当時の実物より遥かに良いと思います。

1969年に発売された初代フェアレディZも最初は『プアマンズポルシェ』と揶揄されましたが、後に世界一売れた傑作スポーツカーとなりました。


ランドール
ランドール


TAYLOR SETO IK-77Sの収納例


ランドール


装備への組み込み例

この手のオールドスクールなナイフにはやはりレザーシースが似合います。


ランドール


米軍パイロットサバイバルナイフとの比較

実はこのシースはパイロットサバイバルナイフにも対応しています。


ランドール
ランドール


米軍パイロットサバイバルナイフの収納例

画像では5インチモデルを収納しています。シース側に余裕があるので初期6インチモデルも収納出来るかも知れません。


ランドール


馬鹿の一つ覚えみたいに「オーパーツだ!」だとかギャーギャー騒がずとも私物設定なら十分許容と考えます。

何故ミリオタって常にイライラしてる奴ばかりなの? ホント面倒臭せぇな。

そんなに老人ナイフが気に入らないのなら、お前らの身内に頼んで作ってもらえば? 

『アンチ老人ナイフ友の会』の相互扶助もしなくちゃならないだろうし、身内から購入することを強くオススメ致します。


蜂起


偉そうにお前ら何様なの?

潜在的不満分子を除けばお前ら支配階級なんて少数派なんだぜ。不満分子が蜂起したら体制崩壊しちゃうよ。

イベントの参加者も年々減ってるだろ。決して参加者の高齢化やコロナの影響だけじゃないね。

皆、お前らの『身内至上!』『身内ウェーイ!』の姿勢に嫌気が差して不満を持ってるんだよ。

それをお前らが知らないとは言わせないぜ。

なに?「来たい奴だけ来れば良い。」「ベクトル違う奴はむしろ迷惑。」だって? 本音が出たな。

その思考や体質が『身内至上主義』そのものだよ。そりゃイベントも関連商品も何もかもどんどん先細りになるわ。

結局、ミリタリー界隈でもお前らの味方なんてごく近しい身内しか居ないんだよ。身内同士で誉め合ってるなんて寂しいねぇ。

体制維持の為にもせいぜい身内を大事にするんだな。


RANDALLタイプシース出品!


探せばナイフシースをオーダー出来るレザークラフトショップもあるでしょうが、ワンオフ製作は想像以上に高額となります。

料金面をクリア出来ても軍用ナイフを知らないショップですとイメージを伝えるのも困難ですし、結果的に大枚はたいて完成した物が実物とは似ても似つかぬ変な物になる可能性もあります。

その点、老人ナイフ製は完成品を購入して頂くので安心です。現物を見て購入出来ない点は画像を多目に掲載することで対応しております。


マニア


「シースが破損した方やシースが欠損したナイフをお持ちでお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。」と言いたい所ですが…

超絶スーパーウルトラ面倒臭い方が多いのでオーダーは一切お受けしておりません。

そもそも老人ナイフのスポークスマンである僕や出品担当者はミリタリーやナイフには全く興味がありません。

質問欄からオーダー依頼や質問されても商品知識が無いので回答出来ません。

オークションの注意事項にも記載しておりますが、質問は内容や理由に関わらず無条件でBL登録となりますから絶対に質問はしないで下さい。


ランドール


頻繁に再製作する物ではありませんので、お探しだった方は是非この機会にお求め下さい。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。





同じカテゴリー(RANDALL用シース)の記事画像
日本製RANDALL風ナイフ
同じカテゴリー(RANDALL用シース)の記事
 日本製RANDALL風ナイフ (2020-10-24 16:00)
Posted by 老人ナイフ at 14:42 │RANDALL用シースオークション