QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
老人ナイフ
老人ナイフ
何処にでもいる普通の老人です。

2021年05月04日

バーンズ軍曹な君に!

プッシュナイフ


プッシュブレード用ブーツナイフ仕様シースを出品しました!

オークションは→こちらからどうぞ。

ご落札ありがとうございました。


プッシュナイフ


プッシュブレードは古くから存在しますが、映画『PLATOON』でバーンズ軍曹が装備していた事で人気に火がつきました。

近年の映画だとシュワルツェネッガー主演『ラストスタンド』のクライマックスで麻薬カルテルのボスが使っております。


トレンチナイフ
トレンチナイフ


プッシュナイフの原型はWW1の塹壕ナイフ(プッシュスパイク)辺りだと思います。(画像は合成写真)


プッシュナイフ
プッシュナイフ


シースの構造自体はブーツナイフ用シースと共通です。

プッシュナイフはヒルトの無い形状ですから、ベルトはブレードで固定出来るように敢えて短く設定しています。


プッシュナイフ


シースにはブレードの滑りを良くするPP板を内蔵。

実物シースはPP板が片面のみですが両面に改良し、更なるクイックドローを可能としています。


プッシュナイフ


収納イメージ(合成写真)

ブレードの形状にもよりますがブレード長約10cmまでのTハンドルプッシュブレード系ナイフが収納出来ます。

どのモデルに適合するかは分かりません。汎用品とさせて頂きます。


プッシュナイフ
プッシュナイフ
プッシュナイフ


使用イメージ(合成写真)

クリップによりブーツやベルトへの装着が可能です。

ノーベルトの状態でも使用出来ます。装着場所を選ばない使い勝手の良いシースです。


プッシュダガーナイフ
プッシュダガーナイフ


日本でもプッシュブレードは製造されておりますが、両刃の物は全て海外市場向けで国内で流通する事はありません。

プッシュブレード専用の革シースも非常に入手困難です。お探しだった方はこの機会にどうぞ。

その他老人のオークションは→こちらからどうぞ。







猿


いまだにシースを武器として違反申告してくる輩が居るようですが、お前らのそのトンデモ理論だと実銃用ホルスターや使用済みロケットランチャーのドンガラ、各種使用済みグレネード、ダミーカートやマガジン、それらを収納するポーチ類も全てアウトになるな。

お前ミリオタ歴何年?バカじゃないの。脳ミソ大丈夫か? お前らこそ自分達で自分達の首を絞めてる業界の害悪だよ。

俺様の事が気に入らないからって老人ナイフ憎しで馬鹿みたいに違反申告して何らかの前例作っちゃうと芋づる式に規制が掛かるからね。

ナチ物の出品だって違反申告の嵐でオクから消えたんだよ。
苦肉の策で画像にボカシ入れて出品しても「画像で出品物を明確にしていない。」とか「公共秩序良俗に反する。」とか何とか理由をつけてまたアホな連中が違反申告してくるんだね。

そもそも過去の戦争でえげつない事をしてる国は他にもあるだろ?古代なんちゃら帝国とかどうなるの?他国や他民族に対してした事はえげつないと思うで。
お前らが躍起になって老人ナイフに固執するように近代の特定の国の特定の政党だけに固執するのは違和感しか無いな。

アイドルの衣装が騒ぎになったけど、だったら初期のエース清水はどうなるの?自称悪魔だったらオケなの?
世の中の反応が過剰やねん。逆に異常性や狂気すら感じるわ。

アホな連中の行動が原因でシースが出品禁止になったら実銃用ホルスターとか合法的なトイガン全般にも波及して、いずれ出品禁止になるからな。
それで困るのは老人ナイフとは何の関係もない人達だろ?

アンチは違反申告で老人ナイフを攻撃してるつもりだろうけど、それは自分たちで自分たちの首を絞める行為だといい加減気付けよ。

お前らの行動は軽率で感情的過ぎる。←猿の惑星グレートウォーの大佐風に
だから、俺様から『猿』って呼ばれるんだよ。猿は山に帰れ。山に籠って二度と山から降りて来るな。

シースの製造売買は勿論、シースを所有する事も法的に何ら問題はありません。





同じカテゴリー(プッシュナイフ用シース)の記事画像
現役なので…
それ、脳汁じゃ無くて…
対人問題ナシ!
末は博士か対人か…
だけじゃない対人!
老人のサイキックパワー炸裂!
同じカテゴリー(プッシュナイフ用シース)の記事
 現役なので… (2023-11-21 19:41)
 それ、脳汁じゃ無くて… (2023-11-16 17:20)
 対人問題ナシ! (2023-10-28 20:17)
 末は博士か対人か… (2023-10-26 10:11)
 だけじゃない対人! (2023-10-17 20:11)
 老人のサイキックパワー炸裂! (2022-09-07 12:48)